PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
変なお天気
思索 / あつみまさこ

熱帯雨林のようにコロコロ変わる変なお天気

通り雨
暑い日差し
お天気雨
そしてまた日差し
入道雲

あいまあいまに洗濯してます

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
命は燃え尽きたか?
思索 / あつみまさこ
洗濯しようとベランダに出ると、見つけたもの。

蝉の亡骸一つ。
 
命は燃え尽きたか?
お盆に身をもって、問いを投げかける命がありました。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
生まれた日に思うこと
思索 / あつみまさこ
誕生日に届いたものは・・・

母の幼馴染からのプレゼント
 
メッセージカードと手作りのクッキー

カードのメッセージと手作りしてくれたお気持ちに
昨日に引き続いて泣いてしまいました。

この方は母の闘病中も母に季節を感じさせるメールをくれたり、
お見舞いに来てくれたり、とてもよくしてくださいました。
亡くなってからは、月命日ごとに私にメールをくださるのです。
いつもとても朗らかで温かいメールです。
こうしたことを(よい意味で)淡々と続けられる人柄と感性に
いつも励まされ、私もこんな風になりたい、と憧れています。
傲慢でええかっこし、の私にはとてもとても遠い道のりですが・・・。

この歳になると生まれた日というものは
自分にとっての祝いの日というより
生んでくれた育ててくれた方への感謝の日
になってきました。

両親のおかげで今ここにいる私。
いろいろな人との出会い、お付き合いの中で形作られた私。
良いところも悪いところもあるけれど、
生きている限りは少しでも良いところが増えますように。
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
地デジ化しましたね
思索 / あつみまさこ
昨夜から今朝にかけてはバタバタ続きで
1,2時間の睡眠を細切れでとっているような有様でした。
目が覚めて、テレビをつけると・・・
 
地デジ化してました。

我が家はほとんどテレビを見ないので、
地デジ化の対応をしていません。
とりあえず
ラジオをもっと聴きやすい環境にして、
ラジオ中心生活を目指そうと思います。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
高橋大補やばい!
思索 / あつみまさこ

久々にこっちの身体が反応しちゃう踊りを見た

スケートの高橋大輔

私の大学時代からの身体芸術の良し悪しの判断は
みている者()の身体が震えるかどうか

己の身体を空間のどこまで拡張、侵食できるか?

今夜の高橋大輔のスケートは確実にこちらにキた

切れの良さ、音楽のグルーウ゛やリズムを全身がわかってる感じ

で、その気持ち良さを十二分に味わわせていただいた

優勝おめでとうございます
スケート、あんまり詳しく知らないけれど興味持ちました

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
これの季節です
思索 / あつみまさこ


確定申告の時期です

前年からリオの申告のベースは私がまとめています
前年は専門の方にお願いして途中からはお任せ
でも今年は自分でもできるようにと書類を区役所に取りに行ったりもしたのですが
調べていくうちに用紙を間違えていたことが判明
再度取りに行ったり・・・悪戦苦闘です
数年やれば慣れるものかしら?

よなよな頭とお目目を酷使しながらやってます・・・

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
2011年の手帳
思索 / あつみまさこ
来年の手帳をようやく手に入れました!
文具屋さんなどを覗くたびにちょこちょこチェックしていたのですが…
ベスト!と呼べるものが見つかったので満足です

来年は赤!
ちょっと細長いんです
持ち歩けないほど大きくなく、
書き込みづらいほど小さすぎず、
大きさもベスト

基本はマンスリー手帳
ひと月が見開き2ページ
サイドや下部にも書き込み欄が

ひと月にもう見開き2ページ分メモ欄とチェックリストボックスがあります
つまり1月のマンスリー、1月のメモページ、2月のマンスリー・・・と並んでいます

自分のスケジュール+リオのスケジュールも書き込むので
とにかくメモ欄は沢山欲しい
でもウィークリー式などだとページ数も増えるし、見渡しづらい
これはとてもコンパクトにまとまっているので、扱いやすそうです
 
早速12月を書き込んでご覧の通り
ポストイットのメモカードも活用して、リオの年末ライブに備えます

今年は家用と持ち歩き用の2冊使いをしてみたんですが、
段々両方の手帳を照合していくのが面倒になりました
携帯のメモ欄も良く使うので、結局3アイテムの照合に費やされたし・・・

でも購入した手帳のメーカーは去年と一緒
「ミドリ カンパニー」というデザイン文具メーカーで
紙の質やデザインにちょこっとこだわり、遊び心のあるものが多く、
文房具好きの私にはたまらないメーカーです
(これいい)と思って手に取ると「ミドリ」のものだったということも
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
サッカー見てました
思索 / あつみまさこ
リオはお仕事でいませんが、一人でサッカー観戦

全然詳しくないのですが・・・
日本のチームが徐々に一つになっていく感じが気になりました

スポーツではゴルフくらいしかテレビで見たりしないのですが、
ゴルフは肉体というより精神の戦いって感じが好きなんです
今回のサッカーもそんな感じで楽しめてます



| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
今月もおつかれさま
思索 / あつみまさこ
 
今月のスケジュールページ

以前にも書きましたが、
家用と持ち歩き用、大小のスケジュール帳を持っています
どちらにもリオと私のスケジュールを書き込んであり、けっこうごちゃごちゃ

マンスリーページは見渡して流れがわかりやすいよう
旅行、出張などや大きなライブ、私のお遊び計画(たいてい夜の飲み)など
目玉日程にはカラーマーカーで色付け
マスの左側には私のウィークリー、月間予定
マスの右側にはリオのウィークリー、月間予定
マスの下の方には今月の目標や買い物リストまで

書くことがありすぎるので、
余白がたっぷりあるこのスケジュール帳は大活躍しております

今月もおつかれさまでした
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お誕生日おめでとうございます
思索 / あつみまさこ
今日はリオ母のお誕生日でした
おめでとうございます

デパートでかわいいけど大人っぽい扇子を見つけて
ささやかなプレゼントとさせていただきました


私の母が亡くなってから、
何かあるときには実の母以上のサポートをしてくれ、支えてくれました
本当にありがたい、心強い存在です
これからもよろしくお願いします

 
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/2 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--