PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
お灸始めました
健康 / あつみまさこ

最近お灸始めました。

毎日4個お灸中。
専門の方にご指導いただき、ツボもとってもらったので、
すんなり始められました。

時間やタイミング、体調によって、灸の熱さの感じ方が違います。
ああ、今日は体が冷えてるな。
とか
今日は反応が良いな。
とか
面白いです。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
枕で変わる、体が変わる
健康 / あつみまさこ
最近寝起きから疲れている、ということがたびたびあって
頭と首と肩あたりのこわばりがあることに気がつきました。
寝ている姿勢に無理というか居心地の悪さがあるのなら・・・
と調べてみたらありました。
 
枕のせいで病気になったり
枕のおかげで病気が治ったり

本を読んでから意識してみると
やはり枕のちょっとした調整で朝からの疲労感はなくなりました。


| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
満月と皆既月食
健康 / あつみまさこ

同時に起こっているらしいですよ
ちょっと調べたら面白い解説に出会いました


最近、こんな症状はありませんか?
「ちょっとお疲れ気味だなぁ〜」
「なぜか最近、ネガティブな感情が起こりやすい」
「なんとなく、体調不良が続いている」
この時期は気圧が低くなっているので、もともと自律神経のバランスが崩れやすいんですよ。
そしてもう一つ、理由があります。
6月16日は、月が欠けたまま沈んでいく月没帯食という皆既月食が起きます。
この皆既月食の前後数日は、強いエネルギーを感じて、特に体調不良や疲労を感じる方がいらっしゃるかもしれません。
また、この時期は、これまで溜まっていたネガティブな意識が、表面化しやすいのです。

この皆既月食の前後3日は強いエネルギーを感じて、頭痛や疲労や眩暈を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
6月3日からはじまった海王星の逆行の影響もあって、スピリチュアルな感覚が鋭くなってきた方は、意識だけではなく肉体的にも影響が現れやすくなるのではないかと思われます。
ということで、意識的にも肉体的にも影響が出やすくなる皆既月食が来る前に、ネガティブな意識を産みやすくする「ネガティブ思考」を軽く解放しておきましょう。



2011年6月16日 05:14分頃
いて座の満月です
しかも皆既月食の満月でパワフルです
満月を挟む3日間は見えなかった事がわかるので
物事をしっかり見聞きしておきましょう

このいて座の満月は
人々の価値観に変化や転換を与えます
月は大衆を表し、月食でもあるので
人々の価値観が大きく変わる満月です
この満月の日には
日常の追われる日々の事ではなく
これからの自分の生き方や
こんな生活がしたい
そのためにはどうしたらいいのか
ということを長期的な展望で
考えるのにいい日になります



けっこう納得することもあり、なるほどと思いました
というのもここ数日の体調は
左手の湿疹が再発、悪化したり、
異様な眠気が続いたり・・・

私自身は以前から月の満ち欠けとか星座とかそれによる生活サイクルとか
けっこう本で調べたり、研究したり、取り入れたりしてきたのですが、
また勉強しなおそうかな・・・

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
なんだか本当に酒に弱くなった・・・
健康 / あつみまさこ

今夜はお世話になっている方の3店舗目オープンお披露目会にお邪魔

写真撮れなかったけれど、美味しいものズラリ
もともと銚子のお魚メインのお店展開だったので、
いままでの新鮮な刺身、もずくなどはもちろん定番
3店舗目はイタリアン系のシェフらしく、
カルパッチョや金目鯛のソテーとかパスタ、リゾットなど洋風つまみもある〜

しかも3店舗どこも我が家のご近所
タクシーで帰ってこれる距離にいつもオープンしていただき、
ご縁を感じています!

それにしてもここ数年驚きの早さでアルコールに弱くなってきています
今回もビール2杯(しかも呑み切れず)、ワインちょこちょこ→お茶のコース
うーん、ちょっとショックだったので、ブログに記してみました
皆さんも年齢とともにアルコール、弱くなってきていますか?

今回は写真ないので、はじめて絵文字使ってみました

| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
冷えとり
健康 / あつみまさこ
 
冷えとりガールのスタイルブック

最近この本のせいで五本指靴下が結構売れてるそうです
私も寒さが厳しくなってきてから、まじめに五本指+靴下、タイツ、スパッツなどで
下半身をしっかり温めています
下半身がしっかりガード、温められていると上半身は薄くてもそんなに辛くありません

あとは体幹
今年はダウンベストを購入したので
体幹部分をしっかり温めつつ身軽なコーディネートが出来ています
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ちょっと欲しいもの
健康 / あつみまさこ
ここ半年くらい気になっているもの・・・

ポケットDoltz
携帯電動歯ブラシ
でも見た目マスカラみたいなかわいさ
ポーチに入るコンパクトなサイズ
OLさんがランチ後の化粧直し時に気楽に使える仕様

なんといってもカラーがかわいすぎます

別にOLでもないので実用性ゼロですが
それでも欲しくなっちゃうルックスです
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
体重を量るのが楽しみになってきたので…
健康 / あつみまさこ
暇さえあれば、というか寝る間も惜しんで?!くらいに通ってるスーパー銭湯
お風呂前とお風呂l後に計測する体重計
良く体を動かすからか、お風呂効果か、食事効果か、
日に日にじわじわ痩せてきています
とても健康的に!

で、測るのが楽しくなってきてしまい、とうとう我が家にも
 
体重計がやってきました

体脂肪はもちろん、内臓脂肪レベルや基礎代謝カロリーなども
体年齢も出るのでドキドキしていたのですが、
とりあえず実年齢よりも若くて良かった(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
なんだかすごいハニー
健康 / あつみまさこ
お世話になっている方から蜂蜜をいただきました

すごい!
証明書だけで4枚もある!!

マヌカハニーの中でもとっても貴重なもののようです
健康にも美容にもよろしい、ということで
少しずつおいしくいただきます
 
ありがとうございました
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
思いがけずで、わーいわーい
健康 / あつみまさこ
実はですね・・・ちょっと痩せました!
新しいバイト初めて2か月弱なんですが
よく動くのと徒歩通勤のおかげです
ダイエットしながらお金を頂ける幸せ❤噛みしめてます!

というわけで、調子にのってもっともっと!!
 
歩数計です
というかリオプレゼントのi podには歩数計機能がついているのです
バイト先まで歩くと約2500歩
往復なら5000歩
で、バイト中に多分2500歩くらいは歩いてそう
(i podを所持できないので、計測不能)

もっともっと歩きたいぜ!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
全てはイメージすることから
健康 / あつみまさこ
全てはイメージすることから始まります
たとえば日々のストレッチもこんな本でイメージを増幅
筋トレもイメージしながらやると効果が違うって言いますものね

筋肉の使いどころがかなりリアルに描かれています

ふむふむ、この時はここの筋肉ね
 
今まで運動を習ったり、定期的にしたことがなかったので
ストレッチのやり方や効果を良く分かりませんでした
でもDVD付きの本を購入してから
割とスムーズに習慣化、自分のものになってきています
やはり映像から入るのは初心者にはおススメ
流していると自然と見ながらやりますし
この本もイメージの具現化に効果ありました
ちょっとリアルすぎて怖かったけど・・・

なんでもイメージして頭でトレーニングしておくことは重要です
リオの大きなライブの時も前日にはイメトレをして、明日に備えます
イメージしておくことで用意すべきこと、持ち物、服装まで準備万端!

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/2 | >>

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--