PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
花の溢れている部屋
インテリア / あつみまさこ
リオの誕生日と前後して、お花をいただく機会がちょこちょこありました。。

生ける花瓶が足りない・・・。
花瓶、今年こそ買おう。
 
たっぷりのカーネーションにバラ一輪。
なんて贅沢な。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
思い出とともに
インテリア / あつみまさこ
20日は銚子青少年文化会館にてリオのホールライブでした。
たくさんの方からお花を頂戴し、今我が家はお花たちで溢れています。

あの時の興奮、感動を思い起こしながら。
 
お花を眺めています。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
いろいろな花々2
インテリア / あつみまさこ
先日の花療法カレンダーのお花もあり、
我が家は結構お花に溢れています

こちらはリオがラジオ終了の時にいただいた花束
もう一月近く経つけれど、ちょっと褪せた感じがまた良くて
まだまだ飾っています
 
こちらもラジオ終了でいただいた花束の残り
残りわずかですが、もう少し楽しめそう
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
いろいろな花々
インテリア / あつみまさこ
昨年末、治療院をされているお店の常連さんに
2011年のカレンダーをいただきました
花療法を基に毎月素敵な花の写真が掲載されています

今月は・・・

落ち着いた色調
毎月すてきなお花ばかりで、捨てるのは忍びないので
家中あちこちの壁に貼りまくっております

これはパソコンの前に
 
これはお台所に
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
花の楽しみ
インテリア / あつみまさこ
リオ誕生日のプレゼントにいただいたお花達
元気なものは残してリアレンジです

こちらは1、2階の踊り場に

こちらは台所に

このほかにも3回の踊り場にも飾りました
レコーディング中で気の張り詰めているリオ
仮眠の夢の中でもギター弾いてるそうです・・・
皆さんのお花で少しでも癒されたら嬉しいですよね

さて台所のお花の後ろに変なものが伸びておりませんか?
それは・・・
 
豆苗です
パッケージに切り株?からまた豆苗が楽しめます
と書いてあったので栽培中〜
リオ、今は豆苗にハマってます
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
今年の目標
インテリア / あつみまさこ
今年の目標
なんとなくいくつかあるのですが、その中でもこれは!是非やりたい
 
器収集

母が器好きだったこともあり、決して詳しくはないのですが私も器好き
仕事先でさまざまな器と盛り付け方を見るようになってから
ますます熱は高まってきております

今まで食器を置けるスペースの少なさに
買い足すことをほとんどしなかったのですが
今年は少しずつ増やしていこうかな〜と思っております

割っても割られても泣かない程度のものを
思い出集めのように
少しずつ少しずつ
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
大掃除終了(今年は頑張りました)
インテリア / あつみまさこ
今年はかなり事前に台所、玄関の大掃除を済ませました
 
ガスレンジ周りの壁も真っ白に

この大掃除が起爆剤になったのか
年の瀬も迫ってきてから風呂、トイレ、2階もかなり改造をふくむ
大掃除になりました

きれいスッキリすると気持ちも引き締まりますね
久々にこんな年越し気分です

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お菓子コーナー
インテリア / あつみまさこ
 
台所のお菓子コーナー(ちょっとつまめるお菓子やみかんなどがある)も
クリスマス風になっています

年末年始はいただきものの増える時期でもあり
我が家のお菓子コーナーも徐々に盛り上がりそうな予感・・・
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
我が家のクリスマスコーナー
インテリア / あつみまさこ
昨日いただいたお土産も使って、即席クリスマスコーナーを設置
 
昨年リオ母からいただいたアドベントカレンダーを中心に

今年はしっかりミニお菓子も買ってきて、BOXにいれました
が、このBOXがとても小さい・・・
ところどころ蓋が浮いているのは、お菓子が入りきらないためです
みんなはどうやっているんだろう?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
プチクリスマス気分
インテリア / あつみまさこ
 
洗いものを置くととてもよく水分を切ってくれるマットです
以前に買ってあったクリスマスシリーズを思いがけず見つけ
使い始めました

少しずつ、なんとなくクリスマス気分をちりばめて行く予定です
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/4 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--