PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
時には子のように、時には母のように
猫のいる暮らし / あつみまさこ
ロッキングチェアにゆられる私の膝の上の様子。

エラが占領しています。
あまりに可愛く、リラックスしているので、写真を撮ると・・・。
 
やっぱり起きちゃいました。
・・・ごめん。

最近のエラは
時には子のように甘え、
時には母のように寄り添ってくれる
かけがえのない家族です。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
これからもよろしく
猫のいる暮らし / あつみまさこ
2月26日の写真ではないけれど。
エラとリオの関係がよくわかる写真として好きな一枚。
 
エラがリオのおやすみに「つきあってる」感じが面白い。
これでリオが寝付くと、そろそろ静かに布団から出るのです。
「やれやれ、寝かしつけ終了」といった風情で。

お誕生日おめでとう
また一年よろしくね

と、エラっ子からもハッピーバースディ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
眠り姫、エラ
猫のいる暮らし / あつみまさこ

今日はほぼ一日中ベッドの毛布にうずもれて寝ていたエラ。
ちょっと目を開いても、また眠ってしまう。
エラにも眠くて眠くて仕方ない日があるのかもしれない。 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
親ばかってこういうこと?
猫のいる暮らし / あつみまさこ
親ばかってこういうことなんでしょうか?
今日もエラの写真です。
写真をクリックすると、大きく見られます。
 
夏、風鈴を付けた時のエラ。
かわいい〜。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お誕生日
猫のいる暮らし / あつみまさこ

1月23日、我が家のエラがお誕生日でした。
最初7歳と思っていたのですが、8歳の勘違いでした・・・。
もうそんなに一緒にいるのね〜。

最近スマートフォンのアプリでエラの写真を加工し、
リオと競って送りあっている私たち・・・。
今週はいくつかそんな写真を紹介してみます。

 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
行きだおれている人がいます!
猫のいる暮らし / あつみまさこ
あ、猫でした。
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
眠たいよ〜
猫のいる暮らし / あつみまさこ
おかげさまでエラは以前よりも健康体になってきました。

明け方になると・・・眠い。
でも必死に食らいついて?私の隣をキープ。
 
そのけなげさにちょっと泣けてきます。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
きゃ〜かわいいふっくらさん
猫のいる暮らし / あつみまさこ
ここ数日のエラ。
今までにないくらい食欲があり、全体的にふっくらしてきました。
実は450CCもの腹水を抱えていたのですが、
それを抜いたおかげで全体の巡りが良くなったようで、
すっかり若返り、今のところ大変元気です。
原因がまだわからないのがつらいところですが、
本人はすこぶる快調!
入れるもの(餌と水分)と出すもの(うんちとおしっこ)が安定していて、
一時期頻度の多かった餌の吐き出しもほとんどなく、
ホッとしています。

毛布の草原の向こうに見える・・・



おすましエラっ子。




 
良く寝て良く食べて、良く甘えています。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
エラつれづれ
猫のいる暮らし / あつみまさこ

ベッドの足もとに埋もれるエラ

膝にくるまり、マッサージを受けるエラ
 
気持ちよすぎて、膝からはみ出るエラ

先月エラは生死の境、ともいうべき大変な危機に見舞われました。
今は症状が落ち着いているものの、
これからは細心の注意を払って面倒を見てあげなければいけません。
本当に気付かなくてごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そしてもう一度チャンスをくれた神様とエラの為に
精一杯のお世話と愛情を注いであげたいと思います。

エラはとてもけなげで
「ウンチ出ないね〜」と心配しているとウンチしてくれたり、
マッサージをすると本当に幸せそうな顔を見せてくれたり、
こちらの体調が思わしくなかったりすると、自分そっちのけで心配してくれます。
寝ている間は添い寝してくれて、
ふと起きると「大丈夫ですか?」と様子を見てくれるのです。
我が家ではそんな時のエラを「エラちゃん看護婦」とか「エラ先生」と呼びます。
心身弱っている時のその温かなまなざしは何物にも代えがたい宝物です。
エラには本当に助けられてばかりなのです。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
エラコーナー
猫のいる暮らし / あつみまさこ
新しいエラコーナーができました!
 
三階の踊り場脇
今までトイレ兼日向ぼっこコーナーだった通称「ポルコ」部屋は
この壁の向こう側にあり、小さい窓で行き来していたのですが
此の度閉店!?と相成りました。
というのもこの「ポルコ」は長年風雨にさらされ
トタンの屋根が飛んで行ってしまい、雨漏りするようになったからです。
さらに日光も直撃する立地故、いろんな意味で衛生的に問題が出てきてしまいました。
で、まめに掃除することを条件に、晴れて新しいエラコーナーを設置するに至りました。

一番奥にトイレ(このトイレの箱も新調しました)。
隣にリオアイデアの人工芝。爪とぎに使ってもらえるんじゃないか、とのこと。
一番手前がお水です。
もうひとつお水とご飯のコーナーが私のベッド脇に用意してあります。
(もともとは亡くなったルイ君の祭壇コーナー)
そしてこの新しいエラコーナーには可愛い黄色のマットも敷いてあります。

新しいトイレコーナーにそわそわうろうろしていたエラ。
いちおう今まで使っていた砂を入れたり、エラ自身の臭いを残しておいたのですが
それでも(ここがトイレでいいのかしら?)と何度も確認している様子。
何度ものぞいたり、砂を混ぜたり、チェックしたのちようやくトイレしてくれました。
ホッとしちゃいました。

| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/6 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--