PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
美味しい!楽しい!
女の子の楽しみ / あつみまさこ
GW最終日は仲良しの松本夫妻が遊びに来てくれました!
しかも食材持参。
最近お気に入りのベトナム風うどんを作ってくれるとのこと。
とっても気になる〜、楽しみ〜。

で、私もサラダと餃子を作ることにしました。

松本家とは食の好みがとても似ていて、
今回も愛用の鶏ガラが一緒だったことが判明!
お互い食の情報交換しながら、楽しくお料理出来ました。

最初のうちはサラダや餃子をつまみながら。
サラダはホタルイカとグレープフルーツとトマト、アボカドを使ったもの。
ホタルイカとかんきつ類の組み合わせは昔働いていたレストランで食べた味。
当時、ホタルイカを食べたことなくて、
さらにその組み合わせにとても新鮮な感動を覚えました。
意外によく合うんです。

そして・・・ベトナム風うどん!
 
美味しい〜!!

鶏ムネを茹でた汁をだし汁のベースにしているそうで、
(今回は牛のだし汁も入っているらしい)
でも脂はすくってあるからとっても澄んだ重たくないスープ。
ここにうどん、もやし、鶏ムネ(これがまたしっとり)、葱、パクチーをトッピング。
パクチーはこれでもか、の大量投入!!
スープがあっさりだからパクチーの香りでいただくような一品。
すんごく美味しくて、おしゃべりも楽しくて、どんどん盛り上がってしまう一夜でした。

ちなみ奥に写っているのが、サラダ。
このほかにも差し入れのきゅうりをスティックにしたり、
ちらしずしやおいなりや笹団子や
とにかく沢山食べちゃいました。

しゃべくりながら、台所に立って動いていると
どんどん食べてしまえちゃうのはなぜだろう?
しかも体重もあんまり増えていませんでした。
ほっ・・・。

ゴールデンウィークはスタッフやら兄弟やらお友達やら
来客の多かった我が家。
静かになって、リオとしみじみ「ありがたいことやねえ」と
おじいさんおばあさんみたいな会話をしました。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
嬉しいものです
女の子の楽しみ / あつみまさこ
今日は靴買ってもらった上に、こんなサプライズプレゼントまで!
 
お花!!!

最近お世話になっているスタッフのコーヘイから。
我が家はリオへの花のプレゼントは多いけれど、
私はめったにいただく機会がないので、とっても嬉しかった〜。
女の子はお花、っていくつになっても嬉しいんじゃないでしょうか。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ウキウキこころ躍る靴
女の子の楽しみ / あつみまさこ
今日は久々にお買いものしてしまいました。

靴ブランドのREGAL。
昔からREGALのトラディショナルな造りが好きで、
何足に一回かはREGALを買っている気がします。
今回も王道の一足が欲しくて、お店を覗いてみると・・・
 
出会ってしまいました!

もともとネイビーをベースにしたマリンテイストの靴が欲しいと思っていて、
ぱっと眼に入ったのがこれ。
うん、かなり理想的なフォルム、配色。
白、というのも私にしてはなんだか新しい挑戦でこころ躍ります。

同行していたリオも一発でこの靴を一位指名。
後押しされて決めちゃいました。

外に出かけるのが楽しみになりました。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
かわい〜い
女の子の楽しみ / あつみまさこ
ファンの方からのいただきもの
 
可愛いサイズの紅茶缶

それぞれフレーバーが異なり、
焼き栗の香り
とか
シャンパン(ブドウ)の香り
とか
ホワイトチョコの風味
とか
どれも心そそるものばかり。

ティーパックになっているので、
ひとりお茶タイムにぴったり。
リオへのプレゼントなのに、私もけっこういただいちゃってます。

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
先日いただいた檸檬のお菓子
女の子の楽しみ / あつみまさこ
福島土産の檸檬のお菓子。
 
ミルクティとともに。
タルトみたいな甘酸っぱいお菓子でした。
リオもかなり気に入った様子。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ちょっとはまりもの
女の子の楽しみ / あつみまさこ
 
シートパックの数々

ふとしたことからシートパックにはまっています。
いまや100円でパック出来る世の中。
気軽に買えるし、使えます。
夏は特に日差しで肌がお疲れがち。
冷蔵庫で冷やして使うと、スッキリ、もっちりする感じで気分もいいです。

パックも1000円近くするものや数千円するものもあるけど、
やっぱり良いのかしら?
ちょっと気になるけど・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お誕生日前日ですが
女の子の楽しみ / あつみまさこ
明日はお誕生日。
一足先にリオ母からプレゼントが届きました。

おいしいラスク
メッセージカード
肌触り最高のタオル

メッセージカードには毎年泣かされてしまいます。
温かい言葉たちに、一年一年積み重ねてきたものを感じます。
いつもありがとうございます。

 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
買っちゃった〜
女の子の楽しみ / あつみまさこ
今日はリオを東京駅の待ち合わせ場所まで引率、送り出し、
そして一人ゆったりお買い物〜
鬼の居ぬ間に(笑)春夏もの買っちゃいました〜

紺×カーキのトップス
遠目からでは全然わかりませんが、手書き風のドット
アンティークっぽいボタン
前でリボン結ぶボウタイ仕様
なにより紺×カーキの色の組み合わせにそそられちゃいました

今年はなぜか紺の品のよさ、学生っぽい感じに興味がわきます
このトップスも昭和の女学生っぽい感じです
 
鏡の前で女の子二人がポーズ!

こちらはブルーのビッグゆるスウェット
今まではこういうゆるゆるしたのとかズルズルしたのとか嫌いで、
若い子のゆるゆるファッションを嫌悪していた(性格や中身を現わしてる気がして)
のに、買ってる!なぜ!?
なんかね、でも試着してみたら
今までのゆるファッションとちょっと違う感じで着れたのです
生地のせいなのか、微妙なラインのせいなのか、ちょっとセクシー
けっこう合わせるボトムや小物使いで全然違うゆるファッションを作れそう
ゆるいというよりリラックス、ってかんじ?
若い子とは一線を画したい!切に!!

・・・そんな私を眺めてる若い子(猫)余裕のあくび、してますわ

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
何色になっちゃうの〜
女の子の楽しみ / あつみまさこ
髪を染めてから時間が経ち、白髪も目立ってきました・・・
染めるぞ〜、と選んだのはこちら
 
カラーはプロヴァンスオリーヴ
アッシュっぽいグリーン寄りの色み
今年は赤をたくさん着る予定なので、
髪は反対の色みをを選んだほうがいいかな?と思いました

が・・・失敗・・・
生えてきていた黒髪はほぼ黒髪のまま
全体もほとんど緑を感じず・・・
けっこう時間置いたんだけどな…
何がいけなかったんだろう?
もう一回挑戦しようかな・・・

何色になっちゃうの〜なんてはしゃいでいたのに(泣)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
文具屋さんが好きです
女の子の楽しみ / あつみまさこ
今日は亀戸の文具屋さん、アクトクリエーターズボックスへおでかけ
季節のレターセットやちょっとこだわりの文房具など
私の物欲を刺激するものがいっぱい隠れているお店です
そういえば今年のスケジュール帳もここでゲットしました〜

今日はこちらの2点
 
ミニスケッチ帳とwatermanのインク(ブルーブラック)
手前は以前に購入したwatermanのインク(ブラック)
写真では色みの違いがほとんどありませんが、
ちょっとニュアンスのある深いネイビー色

そのニュアンスが心地よすぎて、書きまくっています

でも季節を意識してもうちょっと明るいブルー、
watermanのインクならシーサイドブルーあたりも気になります
南の海の色、って感じのさわやかなターコイズブルーです

ミニスケッチ帳は・・・さて、何に使うのでしょう?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/9 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--