PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
真夜中のドライブから
お出かけ / あつみまさこ
向かった先は・・・ラーメン屋さん。
前から気になっていたお店へ車を走らせる。
けっこうな人気店で一度行列見て断念したんだけど、
今日は深夜だから行列もなし!
 
じゃじゃーん!
たまには、ね。

細麺、がっつり豚骨のラーメンでした。
丼の中の完成度が高く、
トッピング(からし高菜とか胡麻とか紅ショウガとかおろしにんにくとか)を
入れないで食べるのが一番美味しかった。
東京もんの私ですが、ラーメンはこういう方が好み。
かなり珍しく替え玉までしちゃいました。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
また最初の一皿しか撮れない
お出かけ / あつみまさこ
またまた美味しいものを食べに行きました。
しかもはしご!
鶏料理と寿司屋さん。
なんて贅沢。

でも撮った写真はこれだけ・・・。
 
鶏料理屋さんのお通し。
チーズの入った茶わん蒸し。
ちょっと寒い時に、
お通しに茶わん蒸しってほんわかあったまりますよね。

で、ほわ〜とした気分でいたら、その後全く写真が撮れませんでした。
焼きとり、鶏のたたき、シーザーサラダ、
しめざば、ほたるいか、新玉ねぎ・・・。
みんな美味しかったなあ・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
始めてきました
お出かけ / あつみまさこ
我が家の車が新しくなって、いろいろ手続きがあります。
今日は陸運局というところへ行くというので、ついてきてみました。

お役所的なたたずまい。
中は銀行みたいな造りでした。
私はただベンチに座って待っていたのですが、
リオは書類を持ってあちこちへ移動移動。
他の受付者も忙しそうに移動移動。
たいていは業者さん?が代行で来ているようで
つなぎを着た関係者ばかり。
暇そうな私はなんとなく場違いだし、後半は車の中で待つことにしました。

とっても時間のかかるもんだと思っていたのですが、
30分くらいで手続き終了。
あっけなく終わって、二人でびっくりしました。
 
普段行くことのない場所へ行ってみるのは楽しいもんです。
人間観察に絶好の場でした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お参り
お出かけ / あつみまさこ
今年はちょっぴり神社フェチ。
御朱印帳も手に入れて、行く先々でいただきました。
 
今年最後かな?
神社参り。
もちろん近所の氏神様は
散歩の途中にちょっと寄り道してお参りするのだけれど。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
お邪魔しちゃいました
お出かけ / あつみまさこ
リオの大阪時代の仲間たちとの同窓会?にお邪魔しちゃいました。
 
なんだか彼らそれぞれの性格を如実に表した写真。
私も彼らと出会ってから、だいたい10年くらい経ちました。
はしっこのみそっかす席で、感慨深く話を聞いたひとときでした。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
父の手作りゆず茶
お出かけ / あつみまさこ
久しぶりに実家へ行きました。
軽く誕生日祝いをして、お茶の時間。
 
手作りゆず茶をいただく。

男ひとり暮らしの割に、ゆず茶を手作りすることをめんどくさがらない。
更に娘に出すお茶にソーサーを添えるまめさ。
しかもお茶菓子にマカロンが。

なんだかわが父ながらあっぱれなひとり暮らしなのでした。
しかもお土産にブッセまで持たせてくれた。
(さらに美味しい・・・)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
新極真世界大会
お出かけ / あつみまさこ
本日は久しぶりにお出かけ。
リオのお付き合い関連から新極真世界大会にご招待いただきました。

最前列!?というくらい間近な席から観覧させていただき、
かなり魅了されてしまいました。
鮮やかな技が決まった瞬間の会場中の空気の高まり、
感極まってのスタンディングオベーション。
芸術でした。
音楽と同じですね。

終了後のパーティにもお邪魔させていただきました。
選手ばかり(しかも海外勢多数)なので、みんなでかいでかい(冷や汗〜)。
かなり広い会場でしたが、見渡せませんでした…。

帰り際、お招きいただいたMATTと記念撮影。
 

ちょっと最近痩せてしまってやつれてますが、いたって元気です!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
なぞの物体
お出かけ / あつみまさこ
この週末は移動しまくりでした。
金曜日の夕方に神奈川の実家へ帰省。
ご飯食べたら、即効お布団へ。
でもあんまり眠れず…2時間ほどで起床。
午前2時(普段ならまだ起きてる時間)に車で東北へ出発。
父方のばあちゃんの一周忌に出席しました。

我が家はお嫁さんも含め、6名の参加で
行き帰りの道中も賑やかでした。
父は若いパワーを吸収して、嬉し楽しそうでした。

さて問題。これは何でしょう?
 
答え・卵パックにアセロラドリンクなどを入れて凍らせたもの。

父が熱中症対策のために自作したものです。
アセロラドリンクなど(黒っぽい方は何だか忘れた)も適度に薄めて味を調整。
暑いときはこれをなめなめ涼をとり、水分補給するのだそう。
主婦もびっくりのまめまめしさです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
美しい車窓の景色に思うこと
お出かけ / あつみまさこ

着いたと思ったらもう帰り途。

今回は法事のお手伝いと出席だったので、とんぼがえりです。
お役に立てたかは微妙・・・でしたが、
しきたりを見て覚えたり、
いろいろな方とお話しすることでより人となりがわかったり、
私には大収穫の1泊2日でした。

稲穂を眺めながら思うことはもうすぐ新米の季節。
このあたりの新米は本当に美味しいので、
田圃見ているだけでよだれが出てきそうになります・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
東京を飛び出して数時間
お出かけ / あつみまさこ
東京を飛び出して一時間でこの景色。

稲穂の緑がまぶしい景色。
富士山の辺りではちょっと曇り空で残念。

目的地に近付くと、空は明るく、海がまぶしい。
 
もうすぐ到着。
一人電車旅もいいものです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/9 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--