PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
おこもり
音楽 / あつみまさこ

今日のスケジュール

リオはライブ

私は雪のため、お家でおこもり 


今からバリバリお勉強始めます

リオのレーベルやこれからの音楽活動について
ビジネスアイデア作りです
レポート作りに励みます

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
夜景とライブ
音楽 / あつみまさこ
夜景をバックにライブが始まりました

東京タワーも見えますよ〜

途中照明を全て消しての演奏もあり

一幅の絵を眺めながら音楽を聴いているようでもありました
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
リハーサル
音楽 / あつみまさこ
本日は文京シビックホールの最上階にてイベント?パーティ出演です

リハーサル中です

リハーサルしてる間に景色はどんどん素敵に変化していきます

夕暮れから
 
街路の灯りまで
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ペパーミント25周年記念イベント
音楽 / あつみまさこ
デビュー当時からお世話になっている
千葉旭のペパーミントというライブハウスが
25周年!

記念イベントにリオもお呼ばれしました

今夜はひとりで弾き語り
一曲ピアノで「うるむ月夜」も!

お店に届いたお祝いの花々

リオファンの方からはとっても大きなお祝いケーキ!!
めちゃくちゃでかい!
 
リオが最初に出演した時にも対バンだった「いっきゅう」さん
その時から私もお気に入りです

ペパーミントさん、おめでとうございます!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
銀座TACTライブリハーサル
音楽 / あつみまさこ
かなりお久しぶりの更新です
今月は年末師走の慌ただしさで心身ともにいっぱいいっぱいでした
年末年始でゆっくり更新進めていきます・・・

銀座TACTのライブ
リオ用カメラ、映像撮影に専念していたため、
残念ながら本番中の写真はありません

この日の見どころはやっぱりアコーディオン!
 
ミュージシャン、スタッフも興味津津のリハでした

アコーディオンはもちろん、ですが久しぶりのはやとドラムも素敵でした
実は前日、自宅内スタジオにてリオとはやとでリハーサルをしていたのですが
漏れ聞こえる激しいグルーヴにウキウキワクワク
いつもとはちょっとアプローチの違うライブになりそうで
すんごく楽しみにしていたのです

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
渋谷BYGライブ本番
音楽 / あつみまさこ
本番です

なんだか久しぶりにライブを見たような気がします

相変わらず、しゃべくりで持っていきます(笑)

この日は古くからの友人がたまたまBYGに飲みに来ていて
入り口で挨拶する私を見つけて、声をかけてくれました
で、セカンドステージからですが
リオライブをかなり久しぶりに堪能してもらいました
利根、ありがとう〜

楽しい一夜になりました
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
楽屋のひとときも気持ち良く〜
音楽 / あつみまさこ
リハーサルを終えて、2階の楽屋へ
ここもインテリアといい、そこかしこのポスターといい、
無茶苦茶良い雰囲気

合間にはオーナーの安本さんもいらっしゃり、楽しいおしゃべりもありつつ
ごはんから珈琲までいただき、ゆったりと過ごさせていただきました

メンバーと私
っていうかこれ、いつだれが撮ったんだろう?

あのシャンデリアの先がライブ会場です

シャンデリアのある吹き抜けにも時代を感じさせるポスターや飾りがいっぱい
「歌舞伎者」よろしくプレスリーのポスターなんかも・・・

この日楽屋で使わせていただいた2階は
ライブ後、お客様も参加可能な打ち上げ会場に変わり
めずらしくゆっくりとファンの方とお話しできました
こんな時間を設けてくれるのも、この会場の良さですね
「つながり」をつくってくれる「空き地」でした
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
渋谷BYGライブリハーサル
音楽 / あつみまさこ
以前から気になっていた渋谷BYGにてライブ!
会場入りした途端、素敵な穴倉の雰囲気に魅了されました

客席後部にはカウンター

洞穴を改装してライブスペースにしたかのようなおこもり感が最高です
リハ中からスタッフに
「BBSで今からでも絶対来た方がいいですよ〜っておススメした方がいいよ、
リオに無茶苦茶雰囲気あってるもん!」
と力説したほど

この会場のリオライブは必見!ですよ

リオもどんどん会場の空気感になじんでいってます

メインの客席(中二階)からステージを覗いた感じ
そう、生ピアノがあるのです
リハで試してみてから、今日は前編生ピアノでいくことに決定!

リハ中はちょっとリオも遊んでみたり

まじめにギター弾いたり

綾ちゃんも素敵〜

楽しみです!

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
遠い昔の自分に聴かせてあげるなら
音楽 / あつみまさこ

最近忙しくてブログが更新できません・・・
PC開ける暇もないほどって訳じゃないのだけれど
ちょっと長い文章書こうとしたら今日はやめとこうと躊躇するくらい

実はこんなプレゼントをいただきました

i Podと専用スピーカー?
i Podはリオからのプレゼント
専用スピーカーはリオのメンテナンスでお世話になっている先生からです
このスピーカー、ちいちゃい割に音が大変良くとても気に入りました
どちらもピンクで、おそろいっぽい
最近ピンクアイテムが多い私です

そんなアイテムで聴いているのは・・・

TOM CAT
リオがとっても好きな80年代のミュージシャンです
私も最近急に熱が高まり、愛聴しております

TOM CATは詩がいいんです
今聴いていると、若い時にこれを聴いていたら・・・と
想像せずにはいられません

特に「LADY BLUE」は今でも泣けてしまいそうな曲
こんな曲で10代の生意気な小娘の心を癒せたら、もっと違う人生だったかもな・・・

「京葉レトロライン」をはじめドライブに合うナンバーが多いので
我々のドライブ中にはよく流れています
お互い別々の思い出を回想しながら・・・かもしれませんね

| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
大阪JANUS
音楽 / あつみまさこ
さておいしいごはんの後はお仕事です
初めての箱、JANUS

リハからええ雰囲気
予想以上にスムーズにリハを終え、一息〜


メンバーが楽屋わきのテラス(めちゃくちゃ広い!)で談笑、悪だくみ中
いったい何が起きるのか〜

いっぱいの温かいお客様のおかげでライブは白熱いたしました



客席が明るくなった瞬間、みなさんの笑顔を垣間見る

本日の圧巻は「チークを踊ろう」
リオの声の魅力を最大限に生かしたナンバー
この声ならば言葉もいらぬほど・・・ではないだろうか?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/8 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--