PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
エラコーナー
猫のいる暮らし / あつみまさこ
新しいエラコーナーができました!
 
三階の踊り場脇
今までトイレ兼日向ぼっこコーナーだった通称「ポルコ」部屋は
この壁の向こう側にあり、小さい窓で行き来していたのですが
此の度閉店!?と相成りました。
というのもこの「ポルコ」は長年風雨にさらされ
トタンの屋根が飛んで行ってしまい、雨漏りするようになったからです。
さらに日光も直撃する立地故、いろんな意味で衛生的に問題が出てきてしまいました。
で、まめに掃除することを条件に、晴れて新しいエラコーナーを設置するに至りました。

一番奥にトイレ(このトイレの箱も新調しました)。
隣にリオアイデアの人工芝。爪とぎに使ってもらえるんじゃないか、とのこと。
一番手前がお水です。
もうひとつお水とご飯のコーナーが私のベッド脇に用意してあります。
(もともとは亡くなったルイ君の祭壇コーナー)
そしてこの新しいエラコーナーには可愛い黄色のマットも敷いてあります。

新しいトイレコーナーにそわそわうろうろしていたエラ。
いちおう今まで使っていた砂を入れたり、エラ自身の臭いを残しておいたのですが
それでも(ここがトイレでいいのかしら?)と何度も確認している様子。
何度ものぞいたり、砂を混ぜたり、チェックしたのちようやくトイレしてくれました。
ホッとしちゃいました。

| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
<< なぞの物体 | main | ちょっとはまりもの >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
あっちゃん、こんにちは♪(^-^)
台風の影響で雨が降ったり止んだりの繰り返しで落ち着かないですねf^_^;
あっちゃん、今でもよく歩きますか?(@_@)

私はダイエットも兼ねてウォーキングを始めることにしました(^0^)/

仕事の休日しか中々出来そうもないのですが、今日は初で1時間10分歩きました♪

そしてカフェでランチしながら一休み(^o^)

今度は自宅に向かって歩きますo(^-^)o

Rioがブログですごーく怒ってますね(+_+)
ビックリです(>_<)
何があったかが分かりませんが、いつか公表?してくれるまで待ってます
(^_^)

ウォーキングしたら、あっちゃんのこと思い出し、メールしたくなっちゃいました)^o^(

長々とごめんなさいm(__)m
早く秋らしくなるといいですね(^o^)
またお邪魔します♪
るみ (2011/09/03 12:22 PM)
まさちゃん、こんばんは!
色々とお世話になりました(笑)
ゆーーーーっくり、会いたい、話したいっす。


さて、私はエラちゃんの「猫砂」が気になってコメントしたわけで・・・・。
これは、木製??


たかふみ
たかふみ (2011/09/05 11:20 PM)
るみさん、コメントありがとうございます。

あっちゃん、今でもよく歩きますか?(@_@)

さすがに夏は歩けませんでした・・・。
バイトで走り回って汗だくになるので精一杯でした。
でもこのるみさんコメントを期に
ウォーキング生活復帰しようかな?
あっちゃん (2011/09/09 11:19 PM)
たかふみさん、コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
結局なんだかんだ言って楽しかったです(笑)。


さて、私はエラちゃんの「猫砂」が気になってコメントしたわけで・・・・。
これは、木製??

お、業界としては気になる感じ?
購入したトイレ部屋?箱には木製っぽい砂が添付されていましたが、
今のところ今まで使っていた白い紙製?の砂を
入れています。
何から何まで新しいと、自分のトイレと認識しないのが
一番の理由ですが、
なんとなく木製の砂は高そうなので・・・。
あっちゃん (2011/09/09 11:24 PM)









url: http://atsumi0731.jugem.jp/trackback/1574

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--