PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
初心に戻って
食生活 / あつみまさこ
私の悪い癖。
基本を逸脱して、オリジナルアレンジをしがちなこと。

最近、料理の中でそれが顕著で、リオに指摘されて反省。
なんでもスタンダード、基本、トラディショナルが一番良いのです。
そのあたりを踏まえて、のおかず作り。
 
新玉ねぎ塩もみマリネ
ポテトサラダ
菜の花と揚げのポン酢和え
菜の花の茎の方 下ゆで済み

ポテトサラダは王道のハムとじゃが芋のみ。
味付けも塩コショウ、ほんのちょっとコンソメ、マヨネーズ。

こちらは白菜と肉団子のスープ
これもオーソドックスに中華味。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 咲いていました | main | ほかほかのかえりみち >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ポテトサラダの王道は 馬鈴薯、タマネギ、キュウリ、にんじん だよ〜! ← でも 先日、お通しで 馬鈴薯、豆苗、ニンジン の ポテトサラダを作ってみたら 美味しかった 。 しかし やはり、タマネギ無しのポテトサラダに慣れず、翌日は オニオンスライス付きにしたけれどもね (^_^;)
姫。 (2012/04/25 6:30 AM)
お〜姫さん。
お久しぶりです。
味噌、受け取りました。
ありがとう〜。
今、美味しい食べ方模索中です。
また、ブログでお披露目しますね。

コメントありがとう。
タマネギ、キュウリ・・・。
リオのポテトサラダNG食材なんです・・・。
とっても悲しい思い出があるので、
残念ながら我が家では御法度。
にんじんはやわやわならOKかな?

豆苗って面白いね。
先日豆苗の収穫をめざして育ててたら
エラのおやつになってたよ・・・。

でもね、そもそも芋って女の子受けする食材かも。
男の子で芋が好きって少ない気が。
あっちゃん (2012/04/26 10:40 AM)









url: http://atsumi0731.jugem.jp/trackback/1683

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--