PROFILE
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
ちょっとはまりそうなスープ
食生活 / あつみまさこ
 
滋養たっぷり?のスープ

最近、時間はたっぷりありますので、
コトコト大豆煮たりしてみてます。
随分前にいただいた大豆をじっくり水で戻してから、気長にコトコト。
読書したり、ストレッチとかヨガとかお灸とかしながら、
時々鍋を見る。

いままでは大豆と言えば水煮されたものを使っていたのですが、
自分で煮ると、煮汁というおまけがついてきます。
この煮汁がおいしい!
のばしてスープにしてみました。
大豆とウインナ、キャベツなど加えて。
後日、残り物の味噌汁なんかも加えたりして。
なんだかしみじみ身体に栄養がしみわたるようなお味です。

豆を煮る、って楽しいかも!?
他の豆も煮てみたいな〜。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< 朝ごはんというかなんというか | main | そぼろ弁当進化系 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://atsumi0731.jugem.jp/trackback/1692

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--